mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

食べて、祈って、恋をして。

コメントする

旅行を目前に、気分の盛り上げを図ろうと、映画を観に行ってきました。
それも、タイトルにずきゅーんとやられた「食べて、祈って、恋をして」。

結論から言うと・・・あ、あれ!?っていうカンジ。

ベストセラー小説を映画化、しかもこれからの人生を見つめる旅に出る・・・
正に今の私に合ったタイトルじゃない!と飛びついたのですが、ちょっと拍子抜け。

イタリアもインドもインドネシアも、
風景と現地で暮らす人々の日常生活が飾り気なしに写し出されているのに、
なぜかジュリア ロバーツ演じるリズが浮いている!
確かにリズは、旅をしながら自分を探している最中で、
しかも外国人なので仕方ないとは思ったけど、それは「ジュリアだから!?」かしら!?
オーラが消せないというか、役に入り込めていないというか・・・。

とは言え、ストーリー展開が流れるように進むので、
2時間半という長さは全く苦にならず、あっという間に終わっちゃいました。

原作を読んだなら、逆に観ない方がいいのでは、と思ったけど、
迷いながら進んでいるのは私だけではない、ということを改めて実感。

コメントを残す

