mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

アナハイム。

コメントする

アナハイムに行って来ました。
9月23日(木)~9月28日(火)までの弾丸4泊6日ツアー。
本当はもっと行きたかったんだけど、私の取れる最大休暇日数と懐具合のギリギリラインで、
我慢しました・・・引く勇気も重要っていうことで。

1から10まで書くようにすると、また途中で挫折してしまうし、
行くこと自体を大々的に話していないので、偶数分だけ!?書こうかな。

今回は、元同僚のせーこさんが旗振り役となってくれて手配から連絡調整をやってくれたので、
私はおんぶにだっこで国内移動手配以外は何もやらなかったの。
頼れる人がいるというのは、いいものです♪

私は、どうもアメリカに縁があるようで、実は今回の渡米が3回目。
しかも初の西海岸!

ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーは、
本当に素敵なアミューズメントパークでした。
ベビーカーを押したお母さんが、何事もないようにパーク内をケータイ片手に闊歩。
一方で、老夫婦が仲良く手をつないでパーク内に入って一緒にアトラクションに乗るあたりは、
アメリカにおいて「エンターテイメントとは」を、肌で感じることができました。
60歳過ぎても過ぎなくても、一緒にディズニーランドに来てくれるパートナーが欲しいところです。

ちなみに、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーでは、
ソアリン・オーバー・カリフォルニア・・・空中散歩しているみたいだった
カリフォルニア・スクリーミン・・・時速90キロの最初で既に絶叫した全長1.6キロのコースター
タワー・オブ・テラー・・・東京のよりも20メートル高いらしく、それで遠慮
グリズリー・リバー・ラン・・・お世辞にならないほどずぶ濡れになったリバーラフティング
ワールド・オブ・カラー・・・今年1番のショー、色と音と水のコラボレーション、美しい!!

ディズニーランド・パークでは、
ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ・・・水中に入ったまま進み、ニモの世界を堪能
マッターホーン・ボブスレー・・・朝イチで乗ったコースター、その後すごい列でした
カリブの海賊・・・ショーが終わった後についでにね・・・乗ったのも23時くらいだったかな
ファンタズミック・・・レーザーと光のショー!正面はさぞかしスペクタクルだったんだろうな
セレブレート!ア・ストリート・パーティ・・・ダンサブルな人たちが一斉に踊り出し本当にパーティ
ディズニーランド鉄道・・・揺れ具合にコクリコクリ、数分ねむねむ
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー・・・イチオシ!!何回でも乗りたい!!左のコースでした!!
ターザン・ツリーハウス・・・すれ違う子どものラブリーさにメロメロ
スプラッシュ・マウンテン・・・最後から2番目に乗ったアトラクション、またもずぶ濡れに
プーさんの冒険・・・プーさんの世界って、ミッキーとは違ったほんわかした世界でした
ホーンテッドマンション・・・最後に乗ったアトラクション、小さい頃のトラウマ、克服!
眠れる森の美女の城ウォークスルー・・・眠れる森の美女のお話、復習しなくては
ピノキオの冒険旅行・・・物語シリーズのアトラクション、予習したらもっと楽しいかも
ピーターパンの空の旅・・・物語シリーズのアトラクションでも、これは浮くの!楽しい!!
白雪姫の恐ろしい冒険・・・え~!?どうしてここで終わるの!?!?
イノベンションズ・・・近未来の世界、60歳の私、意外としわが少ない!?

ミッキー型のワッフル食べたり、キャラクターからサインもらって(お気に入りはベル)、
会場前の特別なチケットでトゥーンタウンの名誉市民バッジ、さらには1st Visitバッジももらって、
何から何までディズニーにどっぷり。

一方で、エンジェルス・スタジアムでは、
これまた2年ぶりの再会となった広岡さんと対面し、野球観戦!
スペシャルプレゼントもいただき、何から何までお世話になりっぱなしでしたが、
プロスポーツというのは、やはりサポーターあってこそ・・・実感しました。
ここも、エンターテイメントの底流を組むスポーツですもの、グッズもすごい種類でした。

バーで食べたバーガーセットのポテトの尋常ならぬ量に驚きつつも完食し、
量の選択を間違ったデニーズでのナチョス、
オレンジジュースの濃さに感動して、パンケーキのおいしさにうなり、
ババガンプのエビ料理に舌鼓・・・。

ちょっと日に焼けましたが、肌荒れもそれほどひどくなく、
唇の乾燥によるかゆさも治り、現在は本当に普通の生活です。
1か月も前のような、そんな感覚さえ覚えます。

夢のような6日間、せーこさん、本当にありがとう☆

コメントを残す

