mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

WAONとJALマイレージ。

2件のコメント

アナハイムに、アメリカン航空で往復。
それまでJALのマイルが3,000前後あったので、
帰国したらきっと10,000はいくだろうと高をくくっていた私が浅はかだった!

10,000マイルに約600マイル足りないっっ。
しかも約300マイルが今年の12月に切れるのを筆頭に、3月にも約300マイルを失効してしまう。
2年前の「活発な」旅路を表しているんですもの、大切ですわ♪
東京行ったのと、札幌行ったのと・・・。

と、いうわけで、
WAONが使えるところは、徹底的にWAON支払い攻勢することに。
200円で1マイルでも、チリも積もればMountain!ですよ。
WAONポイントは、私にとってあまり重要ではなく、あくまでもJALのマイル獲得が私の目標。
イオンで買うときも、フォーラスで買うときも、とにかくチャージして使うことにします。
・・・習慣になるまでが大変だけどね。
どうしてJALカードを作らなかったって?
収入が安定したら、今のクレジットカードを解約してJALカード作りますよ。

伯父が早期退職してしまった、いや、早期退職せざるを得なかったJAL。
パイロットとして世界中を飛び回った話、退職前まで機材に関する訓練等、
伯父を通じて、JALが私にもたらした影響は少なからずあります。
それだけに、思い入れも強いし、応援したいとも思うワケ。

コツコツ、貯めます。

WAONとJALマイレージ。」への2件のフィードバック

  1. イオンJALカード 持っております。
    いま自分のマイルがどれだけ貯まっているかしりませんが、
    妻によると来年に大部分が失効するようです。

    旅行行きたいですが無理そうなので、他のポイントに振り替えようか?検討中です。

    • コメントありがとうございました。

      せっかく貯めたんですもの、失効する前に何とかしたいですよね。
      私も旅好きなので、「できるだけマイルに交換してどこかに行きたい!」と
      そんな目標(野望ですが)で頑張る予定ですが、お財布と相談しながら進めるのも、頭の痛いところです。

コメントを残す

