mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

満月ロゼワイン。

コメントする

昨日、今日と英語がわからなくて、自分自身にフラストレーション!
相手の話していることはわかるんだけど、quick responseがquickになっていない!!
最近、特に自分の英語が低下しているのを体感しているので、
本当に焦っています。
勤務時間のこともあって、メッセンジャーの時間帯はずれるし、
研修員と話す機会もなくなったし、いろいろな意味で「頭に」何より余裕がない!

実は、英語のみならず、日本語もそう。
前職と違って、1日の話す量が半分以下だから、
たまに自分で話していて、何を言っているのかわからない時があります。
頭の回転が遅くなったというか、1から順を追って話すことができなくなったみたい。
それに口を動かすことも少なくなったので、心持ちお肌がたるんできたような!?
気さえ覚えます。

そんな状態だったので、藁にでもすがりたい思いで、
先月に続いて、今日も満月ロゼワインしました。
ワイングラスに月を浮かべて、本当にそのワインを飲み干しましたよ。
選んだワインは、チリ産のちょっと辛口ロゼでしたが、
家だと月明かりが入らないので、わざわざワイングラスを持って外まで出て、
そして願掛けしながら、ゴクリ。
昨日は、寝る前のナイトキャップ状態で月明かりを浮かべて飲みましたが、
いつものとおりすぐ寝ました・・・布団に入って1分後の記憶がないので。

昨日、かおりさんから
来年のカレンダーとクリアファイル、鎌倉のボールペンをいただきました。
「横浜市立~小学校」という封筒で送られてきたので、母は、
「横浜に就職するの!?」と勘違いが暴走しました。
来月、彼女もTOEICを受けることにしているみたいで、
「一緒にがんばりましょう」と激励メッセージがありました。

今日、イーオンに行ったら前回一緒にTOEICを受けた村井さんに会ったのですが、
来月TOEIC受けることは言いませんでした。
だって、彼は900点近いスコアなんですもの!
それなのにどうして製薬会社に勤めているのか、ワケわかめ。
まずは、自分の設定した目標クリアをめざして、頑張ります。
何かの突破口になるかもしれないしね。

アメリカから帰ってきて以来、アルコールを飲んでいなかったので、
昨日今日、ちょっといー気分♪
もちろんグラス1杯じゃ、足りませんけど。

コメントを残す

