mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

深夜の名言。

2件のコメント

昨日深夜番組を見ていて、俳優の石田純一が発した言葉に
夜中に関わらず、「目がテン!」。
クイズ番組で何回か見ていただけに、
インテリなんだとは思っていたけど、驚きの言葉が出ました。

「流行を嫌う者は、時代に嫉妬している」by 三島 由紀夫。

この言葉、私は初めて知ったんだけど、
彼にとっては、何回か使っているようで(ネットにチラホラ出ていました)、
お気に入りの言葉のよう。

深夜のバラエティ番組に、さらっとこの言葉を出した彼は、
私が思っていた以上に、読書家でした。
彼の普段の過ごし方紹介があったんだけど、
毎晩、しっかり読書する時間があって、
でも、青山あたりをぶらついて流行チェックしたり、
スポーツジムに1日2回は行ったり、と、
自己研鑽を欠かさないあたりは、やはりモテ男は自分に厳しいね。

世間にどう言われようと、自分の生き方を貫いているところは、
ある意味では賞賛に値すると思います。
まぁ、欲望のままに生きているとも言いますが。

人は、そのようなギャップにも惹かれるんだよね。

深夜の名言。」への2件のフィードバック

  1. 石田さんはなかなか大きな心を持った方らしいですよ。

    りこさんが言ってました。

    自分のことを悪く言う人がいても、その人の良いところを見つけ
    拒否することなく 付き合っていく人なのだと。

    • コメントありがとうございました。
      大きな心を持ち・・・さらに博識なんですもんね。
      彼を選んだ理子さん、見る眼があったということでしょうか。
      見習いたいところです。

コメントを残す

