mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

通販カタログ2011 for spring & summer。

コメントする

冬が来るこの矢先に、
何と某通販カタログの来年の春・夏号が届きました。

景気が落ち込むと、服飾に掛ける経費が真っ先に落ちるのは当然なんだけど、
冬になると曇りがちな天気も手伝って、
余計に支出を抑えようとする心理的影響があるらしい。
確かに秋・冬のファッションって、黒やグレー、ネイビーのベーシックカラーと
がんばってもピーコックグリーンやワインレッド、パープルくらいで、
春夏に出回るようなパステル系が一切ない!

「来年の職業にもよるしなぁ・・・。」と、パラパラめくると
やっぱり欲しいデザインの洋服や雑貨が並んでるワケ。
来週の11日までに購入予約すると、8,000円以上の買い物で、
1,000円の割引!
しかも、やせたことにより、去年買った服でオーバーサイズ気味なのも
チラホラ出始め、買いたい意欲はあるんだけど、
今の職業にそんな立派なスタイルが求められていないこともあって、
服飾よりも今のところ化粧品に重点を置いています。

だって、今日も職場の湿度計見たんだけど、
25%の湿度って、ありえないよね!?!?
風邪を引きかねない環境なのに、有給休暇がないのも、
派遣の辛いところです。
加湿器を付けてもらいたいんだけど、
無理だろうなぁ・・・派遣を切り捨てみたいにしか考えていないから。
春先にも派遣先の人には話したけど、
未だもって実現可能も不可能も聞いていないからね。

今月から、私の胸元チャームも「シンデレラの馬車」になりました。
派遣リーダーのりかさんが真っ先に気づいて声を掛けてくれたんだけど、
見ている人はやっぱり見ています。

身だしなみ、気をつけなくては。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中