mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

表情トレーニング。

コメントする

TOEICのために、証明写真を撮りました。
やがて送られてくる受験票に貼るために。

大ショックも、大ショック。

自分の表情を客観的に見ることは、本当に重要だと思い知った瞬間でした。
顔が疲れてる!表情が死んでる!!
マリオネットラインは出ていないものの、法令線がうっすら出そうな感じの表情。
おまけに目のしたにブラックホール気味のしわがある!?
光の加減だと信じたいくらい。

仕事に対しての不満と文句は積もる一方。
仕事で話す時間・・・9時間いて、おそらく1時間も話さないから、
物理的に表情筋を使う時間が減ったのは間違いない。
むくみというか、たるみもあるんじゃない!?
写真を見れば見るほど、ワナワナしてきて、
さっきお風呂で発狂。

経済的な余裕はサラサラない。
将来への不安は山々。

でも、この間アメリカに行ったときの輝くような!?
表情を取り戻すべく、
できるだけ不平・不満(事実が不満だからなぁ)を言わず、
ポジティブワードを並べるようにします。
アメリカ旅行の写真、見れば見るほどベストスマイル並んでます。
・・・フォトグラファーが良かったからね、せーこさん。

ビカッサマッサージは毎日やってるんだけど、
表情筋を自発的に動かすわけではないから、
最近さぼり気味だった、歯磨き前トレーニングも、
朝晩徹底してやることにします。

死ぬまでつきあう自分の顔ですもの。

それにしても、生活感が出るというのは、本当だったのね。

コメントを残す

