mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

傷だらけの。

コメントする

・・・ローラではありません。
最近、手が傷だらけなのです。

今週になって、ひびぎれし、右手中指の内側が痛い痛い。
顔洗うときも、化粧水つけるときも、顔に触るので、我ながら痛々しい。
さらに昨日、柿の皮むき中に、ヘンケルスのペティナイフでサクッと。
そして今日、カバンから問題集取り出そうとして、サクッと再び指を切り・・・。

血漿と血小板が多いワタクシ、すぐに流血は止まるんだけど、
ハンドクリームにお世話になる年頃となりました。
職場用と自宅用で、2種類のハンドクリームを愛用中です。
去年と今年、ハンドクリームをいただける年に当たり!?
まだ未使用なのが2つあります。
フランス製とイタリア製のが・・・うふ♪
これから静電気を帯電するであろう冬に向けて、
職場に「マイ加湿器」を備えられないか、相談しようと思っています。
さすがに20%の湿度は異常だよ。

ところで、
私は基本的に手を使う人が好きです。
あれ、ちょっと説明が足りない・・・働いている手を持つ人が好きなの。
傷だらけとか、ゴツゴツしているとか、血管と骨が浮き出るとかね。
力仕事をすれば手は大きくなり、血管が太くなると言うし、
パソコンやピアノのような指先を激しく動かせば、
指の骨と毛細血管が発達すると聞いたことがあります。

手に傷がつかないように手袋する人もいるけど、
それでもやっぱり、手の肉付きで、その人の生活環境わかっちゃう。

傷がつくということは、痛いけど、ちゃんと生活している証なんだよね。
手はよく使うから、治りも早いけど、ビタミンCで早期回復図らなくっちゃ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中