mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

呪文のような。

コメントする

TOEIC勉強中です。
あと2週間ほどで試験日がやってくるのですが、
集中力が最後まで持つのか自信がなくなってきています。

しかも、英単語を3つ覚えたとすると、次の日2つ忘れているような
そんな始末です。
高校受験や大学受験のとき、どうやって覚えていたのかわからなくなっています。
従来に比べて学ぶ楽しさはあるけど、果たしてそれが身になっているのかは
試験結果を見てみないとわからないなぁ。

わからない単語が続くと、だんだん眠くなってきてもう大変!
時間を区切って短期集中してやるから何とか続いているものの、
2時間もやっていたら眠くなっちゃうな~・・・。

おまけに、ここ1~2か月くらいで急激に視力が落ちた感じがします。
この間コンタクトレンズを処方してもらいに眼科で視力検査をしたら、
右目が視力矯正でも0.8・・・10年間も1.2だったのが、
この有様は一体何なの!?と、自分にちょっとショックを受けました。
これまで感じたストレスと比にならないほど、
今の自分は割と深刻な状況なのかもって思っちゃったから。

でも、まずは今日、料理教室で気分転換してきます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中