mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

夢で会いましょう!?

コメントする

化粧品を時々買いに行くのですが、
そこのおねーさん、琴子さんが私と同い年
・・・学年で言うと1つ下ということがわかってから、
妙に親近感がわき、彼女がいるときに狙って買いに行くようにしています。

その彼女が夢の中で、彼とデートしている夢を見ました。
スポーツカーのような赤い車に乗って、雪降る古い日本家屋が建ち並ぶ
まさに武家屋敷のような景観保存地区の、ある駐車場に止めて歩き始めようとしたところに
私が通りがかったというシーン。

夏以降、化粧品を買いに行っていないので、
「買いに来て下さい」という、心の呼びかけなのかなぁ。
それとも何かオメデタイお話でも聞けるのかしら。
それが、一昨日の夢。

昨日は、今年厄払いを一緒に行ったゆうちゃんが
スターバックスのような喫茶店にいた私の隣に座ってきたシーン。
ゆうちゃんは、カフェグラニータ(←そんなメニューはスタバにない!)を飲んでいて、
私はいつものスタバラテ。
ゆうちゃんとは、5月の連休前に会って以来、ご無沙汰しているので、
本厄終わりも目前だし、パーッとやろうかな。

パーッとやろうと言えば、
今週末は久しぶりに飲み会パーティ!
良い気分転換になりそうです。
・・・でも、次の日仕事だから飲めないんだけどね・・・

そして、来月は料理教室の同じ曜日のメンバーと食事会!
私1人がみんなと休日タイミングがずれているので、
こちらもちょっと気を遣いますが、
でも「私と飲みたい」って言ってくれたことで、1人ジーンときてました。

予定では、年末年始も休みがないので、
11年ぶりに仕事する新年になりそうだけど、
少しずつ楽しみを作りながら、一歩づつ前進します。

コメントを残す

