mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

着信メロディ。

コメントする

仕事帰りのラジオで、「朝1番にすることは?」をテーマに
ラジオ視聴者から寄せられていた投稿を紹介していました。

お手洗いに行く、猫にエサをあげる、朝ご飯を作る、水を飲む、
目覚まし時計を止める、二度寝する、メガネをさがす等、
朝ならではの光景がそこに広がるようでおもしろかったんだけど、
「着信メロディを止めること」と投稿した人が
「ランダムに着信メロディを設定していて、自分の好きな曲が鳴ったらその日ラッキー」と
着信メロディ占い状態にしていることに、私は興味津々!

「あ~、そんな手もあったのね。私もやってみようかな。」と思って、
着信メロディを調べてみたら、携帯本体にダウンロードした着信メロディが104曲入っていて、
着うたは5曲入っていました。
しかも、着信メロディダウンロードサイトのライブラリーには600曲も過去にダウンロードした曲が入っていて、
もしこれをランダムにしたら、何が何だか、ムシャクシャしながら起きること必定なので、
現状維持ということでやめることにしました。

現在は、血の気の濃い曲!?が朝から鳴り響くのですが、
SIAM SHADEの1/3の純情な感情、
クリスタルキングの愛をとりもどせ、
trfのEZ DO DANCE、
安室奈美恵のCan you celebrate? と続きます。
この合間におばあちゃんの形見の目覚まし時計が鳴るんです!
ちょっと前までは、ワンダフルガイズやペガサス幻想流していました・・・。
メロディラインがしっかりしていて、ハーモニーがすばらしーんですもの。
もちろんリズム感もあって、朝からがんばろうって気になるもんね。
現在の普通の着信メロディは、
音声着信→B’zのいつかのメリークリスマス、
メール着信→Dreams Come Trueのウィンターソングが流れるんだけど、
クリスマスが終わったら、GacktのLast Songに切り替えます。
7年くらいかなぁ、GacktのLast Songが冬に合っていて好きなんです♪

ちなみに私が朝イチにすることは、目が覚めて、時間確認だね。
お手洗いも水飲みもその後です。

コメントを残す

