mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

年下女子会。

コメントする

自分で言うのもおこがましいのですが、
昔から、年下からよく頼りにされます。
自ら年下の中に入り込んでいく・・・というのではなく、
相手が「寄って来る」に近い感じ。

で、一旦寄って来ると、無下にできない性格も手伝って、
付き合いが長く続くわけです。
もちろん、人によりますが。

いよいよ年末にさしかかった今月、
いろいろ絡み合った事情もあるんだけど、
2つの女子会に行くことにしました。

1つは、料理教室で同じ曜日に集まるメンバーと。
もう1つは、「ご飯食べに行きましょうよ~」と誘ってくれたリルーとで。

なんとなく私の性格が幼稚なので、
彼女らがうまいように、気を遣ってくれて本当によく扱って!?くれます。
32歳ともなると、職業的に先生でなければ、
一般企業にでも入って普通に部下が入ってくる環境でなければ、
何かのサークル活動に入ってなければ、
年下仲間を作るのって難しいんだよね。

だから、彼女らからの誘いがあった時、
断る理由を探す理由がなかったのです!

今週末は、一緒に厄払いしたゆうちゃんとパーっとやるし、
一緒にアメリカに行ったせーこさんとも、
何かしら反省会をかねての食事会は考えてるし・・・。

仕事を変えたことで、別の人間関係が深まったことは確かです。

でも、英会話のクリスマスパーティは断りました。
特別ゲストが来るなら別ですけど!

コメントを残す

