mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

カードのみなさま、行ってらっしゃ~い。

コメントする

クリスマスカードとプレゼントの発送がやっと3日前終わりました。
11月上旬、あちらこちらでカワイイクリスマスカードが出回っていた時、
「もうちょっと先に買っても間に合うなぁ」、と高を括っていたら、
ラブリーな私好みのカードが軒並み売り切れ!

妥協して買ったクリスマスカードは、やっぱりしっくりこなくて、
カードを各相手に申し訳ない感まで生まれてしまい、
探しに探しまくって、私好みのモノを未来屋書店で発見!
まとめ買いしましたよ。

10年前に比べれば、クリスマスカードを送る相手も3分の1以下なんだけど、
それでも10年も続いていることが奇跡のようです。

今年は、彼女らからずいぶん励ましをもらったので、
クリスマスカードを合わせて、プレゼントを同封しました。
それもモロゾフのチョコレートブック!!
買ってから、アナハイムのディズニーチョコレートのようにまた溶けるのでは・・・と
思いましたが、到着エリアはみんな寒いから、
きっとまた元に戻るだろうと思うことにしましたよ。

一時期、「アメリカへの航空便はサイズによって受け入れられません」という
事態があったので、ハラハラしていましたが、クリスマスを目前に正常どおりになって
良かった、良かった☆

でも、
チョコレートで航空便なので、梱包ががさ張り気味で、
果たして無事に宛先人に届くか不安。

3年前チェコの友人に送ったときは、誕生日とクリスマスが近いこともあって、
誕生日プレゼントとしてカレンダーとカードを送ったのに、
友人いわく「届かなかったよ」ですって。
途中で「戴きされたんだわ!!」と思って、大ショックを受けたことがありました。
去年は大丈夫だったから、今年も大丈夫でしょう・・・!?

カードのみなさま、行ってらっしゃ~い。

コメントを残す

