mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

石になりそう。

コメントする

そう言えば、初夢を毎回楽しみにしていた私。
昨日、嵐の櫻井くんがバラエティで話していた初夢にちょっと共感。
彼は初夢を見たことがないらしいんだけど、
彼ほど売れっ子になれれば、頭も常にフル回転していて
寝てないんじゃないか・・・と、別の心配が。
ま、それはそうとして、「初夢」、という1年に1回しかないタイミングで、
「一富士、二鷹、三茄子、四扇、五煙草、六座頭」なんて、
見れるワケがない!・・・それはごもっともですよ。

で、私の見た夢ですが、初夢には初夢ですが、
追っているんですよ、ハリーポッターの映画の続き in my brainです。
ハーマイオニーに続いて、男の子、そして私が
どこかの石造りの建物の石の階段を上っているところでした。
きょろきょろしながら上っていた私、敵と目が合った瞬間、
メデューサに会った人間のように、だんだん体が重くなってきて
石にされかけそうなところをハーマイオニーの魔法で助かって、
再び歩き出し、敵を追いかけるというもの。

私が魔法を使えたかどうかは、その時点ではわからなかったけど、
実は恐怖をあまり感じていなくて、
「やられた~」っていうショックはあったけど、
絶対大丈夫という根拠なき自信があったのよ。

これまでの私の夢は、
妙に感情がリアルなの。
楽しかったことは楽しかったし、泣きながら目覚めたこともあったし、
夢の中でもブログが書けるのでは!?と思えるくらいの喜怒哀楽ジェットコースター。

やはり今年は何か、あります。

コメントを残す

