mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

2年前と同じ現象。

コメントする

健康にはずっと自信があったんだけど、
25歳で人生初の皮膚科受診してから、2年に1度の周期で
皮膚科に通っています。

今年が正にその年!
12月になって乾燥による!?ストレスによる!?皮膚湿疹が膝より下・・・
つまりふくらはぎに出始め、ポツポツふくらはぎ全体にクレーターのように出て、
すごくかゆい!!
特に入浴中、入浴直後が超かゆくて、メンソレータムのかゆみ止めが
手放せません。
血が出るほどかいちゃうようなアトピー性皮膚炎でもなく、
慢性的な皮膚炎でもなく、どうも体調バランスサイクルのよう。

1番ひどいのは、派遣会社が1月1日から別会社と合併し、
これまで持っていた私の保険証を新しいモノと切り替え中なので、
来週お休みであったとしても現在有効な保険証を持っていないということ!
・・・ま、苦しいくらいかゆかったら、保険証なしでも駆け込みますが。

実は、皮膚科通うことがラッキーハプニングで、
皮膚科に通い始めると、これまでの経験上、
必ず「はにゃーん現象☆☆☆」が起きることになっています。

人生初で通ったときは、その直後に彼ができたし、
その後に通った時は、家族とアメリカ旅行できました。
そして、
前回通ったときは、今の片想い相手との出会いがありました。
・・・と、いうことは!?!?!

春を迎える前には傷跡を消していたいので、
皮膚科に行って、薬をもらって、代謝高めて治癒能力をあげて
ビタミンCを取りつつ、ストレス軽減に努めます。

皮膚科での出会い?
それは期待していないけど、
もしかしたら、もしかするかも~♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中