mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

テキサスバーガー2。

コメントする

類は友を呼ぶ・・・いわゆる「類友」ですが、
フシギなもので、本当に集まってくるんですよね、
集められた、と言いますか・・・。
料理教室に通い始めてから「食べ物関係」の情報が増えた上に、
現在の職場や英会話つながりでも、
やはり「食べ歩キスト」・・・「食べ歩き」+英語で言う人を表す「ist」
=食べ歩く人→食べ歩キストは大勢いて、外食時間とお金が限られるのに、
行ってみたい場所がどんどん増えている、そんな皮肉な結果を生んでいます。

それはともかくとして、
昨日販売開始になったマクドナルドのテキサスバーガー2を
同じ職場のりかさんとイオンで食べて来ました。

りかさんは、「ビッグマックを食べずにマックは語られへん」、という
名言を私の中に作った人で、最低週に1回は御通いの模様。
今年最初の家族外食が、元日のマクドナルドだったそうなので。

そんなりかさんとシフトが重なった昨日、
①新年会の次の日で、イロイロ発散したかった
②おなかが空いていた
③テキサスバーガー2の発売日だった
以上の理由から、仕事帰りに食べてきたというわけです。

夕ご飯を家で食べるつもりだった私は、
単品で食べて、家で軽めに食べる計画にして、
現在一時滞在中の母にメール。

りかさんの「福めくり」クーポンのお世話になり、
私のケータイクーポンよりも30円も安くいただきました☆
ついでにコーヒーも安くいただけました☆

そして肝心の味ですが、牛肉の味がしっかりしていて、
カフェで食べるハンバーガーのような味でした。
特にチリビーンズのスパイシー感が
バーベキューソースのような味に思えて、
とにかくボリュームたっぷりの肉を食べた、そんな感じです。
つかみ応えのある大きさだったし。

去年発売された「アメリカシリーズ」。
あまりの売れ行きに品切れが続出し、大都市優先のため、
地方の販売期間を超短くされた「ニューヨークバーガー」だけは
食べられなかったんだけど、やっぱりテキサスバーガーが美味でした。

今回も、テキサスバーガー2に続き、アイダホバーガー、マイアミバーガー、
そしてマンハッタンバーガーと続くようですが、
やっぱりテキサスバーガー2が1番おいしそうな予感がします。

今回は是非とも制覇すべく、カロリーコントロールに気をつけます。

実はりかさんから、
スタバのアールグレイロールとアールグレイタルトが
販売になっていた情報を入手!

マクドナルドに寄った帰りに、スタバをのぞきましたが、
そこには既になく・・・。
次のお休みのときに行くことにしようと思って、
買い物してから帰るりかさんと別れて、家路に着きました。

そして、台所に行って、ビックリ。
母が作ってくれた夕食は、なんと「ハンバーグ」!!
肉々しい食事を摂った1日になってしまいました。
もちろん、「ハンバーガーを食べてきた」なんて言えず、
軽めに食べたとは言え、ハンバーグは食べちゃったんだけどね。

コメントを残す

