mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

お肌、再び治療開始。

コメントする

皮膚科に行って参りました。

冬の乾燥する時期だけ、ポツポツと赤みが出て、
かゆくなってかきだすと、透明な膿のような液体が染み出し・・・
そしてその近辺にまたポツポツと赤みが出て・・・の繰り返し。
このような現象、少なくても1か月は飲み薬と塗り薬のダブル処方で、
徹底治療が必要との診断でした。

かゆみはひいたとしても、赤みがひいて普段の肌の状態に戻るには、
2か月以上かかるでしょう、とのこと。

朝夕のご飯後に飲み薬を1錠、
かゆみを感じる箇所に1日2~3回塗り薬の対応。

去年発症しなかったのに、今年なぜ!?と思ったんだけど、
職場内乾燥がひどいのに、徒歩通勤→車通勤になったことで、
汗をかく時間がなくなったことが原因かもなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中