mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

頭いっぱい、お腹もいっぱい、そして胸もいっぱい。

コメントする

今日は頭もいっぱい、お腹もいっぱい、そして胸もいっぱい。

まず、頭がいっぱいだったのは、土曜日からコンバートした英会話。
今日は久しぶりにあだちさんとのクラスで、ずいぶん刺激的でした。
新聞やネットで見つけた自分が好きな記事を、思いっきり短く・・・要約して
最後に自分のreactionを述べるというものだったの。
私は、手っ取り早く!?チリの鉱山事件について簡単に仕上げちゃったんだけど、
あだちさんは、今度の学会で発表する記事を要約して説明してくれました。
流体物理学のお話らしく、チンプンカンプンだったけど、
その学会会場が、今夏ギリシャのテッサロニキ!!
思わず「スーツケースに入れて、連れてって~」とつぶやいてしまいました。
テッサロニキ。古代マケドニアの首都にして、それこそ神殿やら列柱やら
彫像やら遺跡群が残る古代都市!
いいなぁ。
私のギリシャ。アクロポリスのパルテノンとエレクティオンを見て、
スーニオン岬のポセイドン神殿で沈む夕日を見て、
デルフィのオリンピア神殿で絶叫し、神託をもらい!?
ミコノス島かロードス島・・・サントリーニ島でクルーズ・・・。
ムサカ食べて来なきゃ!
そんな想像をかき立てられて、頭がいっぱい。

お腹がいっぱいになったのは、
その前にスタバブレイクしたから。
今日は私のお気に入りの子が受け付けてくれたので、
ルンルン♪でした。
オーダーしたのは、アールグレイティーラテ、そしてアールグレイロール!
アールグレイロール・・・おいしかったけど、
やや物足りない感ありました。
シナモンロールの方が私は好みかな。
それはともかく、お腹もいっぱいになっていたのでした。

そして、今日から始まった、「外交官 黒田 康作」。
これが胸をいっぱいにしました。
渋すぎて、死んじゃう~☆☆☆きゃーん☆☆☆
文句なしにカッコイイ!!
まずね、スーツが似合うわけよ。
幅広のネクタイ、いかにもアメリカらしいんだけど、
スーツの張りとか、ネクタイの光沢、シルエットなど、
どれを取っても「外交官」をしっかり表しているほどの高級感!

ゲスト出演にイ ビョンホンですよ。
アイリス以来、私、イ ビョンホンに熱をあげていまして、
今日は、チョイ役でも充分CIAとしての役を演じていました。
彼の英語の発音、きれいなんだよね~・・・。

海外ロケ in San Francisco、街中カーチェイス、
これだけで、もう昨今のドラマにない迫力ですよ!

さらに、やっぱり織田裕二の存在感。
アマルフィで既にこの役を演じていたけど、
今日は、織田裕二いうより、本当に黒田康作でした。

鋭い眼光、凛々しいスーツ姿、車を巧みに操るドライビングテクニック、
外国語文化に長けているアカデミックさ・・・胸きゅんです☆☆☆
私の持論ですが、斜め45度下を見ている状態で、正面の相手を見つめるときの
目の運び方に割と敏感で、この仕草、彼は本当に美しいです。
ちなみに、江口洋介、竹野内豊も同じ仕草に胸キュンです。

と、ここまで来ると、私のブログを長く読んで下さっている方は
お分かりかと思いますが・・・
片想い相手も、そうなんです・・・。
もう勝手に妄想ワールド、本日開演しそうです。

そんなわけで、今日は全てにおいていっぱいいっぱい。

サッカーは深夜のため・・・ごめん、見送ります!
明日、良い結果が聞けますように。

コメントを残す

