mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

15時間後に眠くなる。

コメントする

おとといの新聞に、睡眠を専門とするお医者様のコラムが載っていて、
「おおっ!」と、思わされたビックリした記述がありました。

「人間は、起きてから15時間後に眠くなるようになっている」

この理論、周囲に信奉者がいないため、何とも言えないんだけど、
記事によると、あのプロゴルファーの石川遼くんが、この理論を元に、
毎朝5時起きで20時には寝るという!?スケジュールをこなしているらしい。
(シーズン中だけなのか、シーズン外なのかには特に触れてなかったけど)

この15時間理論、
睡眠をしっかりとることに重点が置かれているみたいで、
忙しい現代人!?には、限られた時間の中で、
帰宅後さらに家の中でも忙しくさせられそうだけど、
昨晩実践してみました。

今朝ですが、お目覚めスッキリです!
徐々に目覚めの波がやってきて、三度目の波で
「パッ」と目覚めた感じです。

睡眠をたっぷりとれば、お肌にもいいし、
疲れも取れるし、何より次の日の目覚めがぜんぜん違う!

もともと寝るのが好きなワタクシ、
しばらくお布団と仲良くなりそうです。

サッカーアジアカップの日本対シリア戦があるので、
今夜は止めておきます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中