mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

In Love Again。

コメントする

学生の時、ずいぶん香水の種類を覚えて凝ったんだけど、
今は3種類と練り香水を使い回し。

この「In Love Again」、
もし知っていたら、かなりの香水通か、イヴサンローランに精通している人☆

過去にこの香水について書いたかもしれないんだけど、
この香水は、イブサンローランがデザイナー活動40周年を記念して
1998年に限定販売され、2004年に再販売されたもの。
・・・私の恋愛歴と同時進行の香水でもあったので、
とっても思い出深いものなのです。
グレープフルーツの柑橘系のフレッシュな香りなんだけど、
なぜか苦みと甘みも香りがあり・・・とにかく絶妙にブレンドされた
高感度と完成度の高い香りなの。
ベビードールに近い香りだけど、でもそこまで甘くなくて、フレッシュなの。
色で言うと、オレンジのようなレモンイエローのような。
おまけに、私の体温と良い相性で、
朝につけると自然にフェードアウト!?していくのです。
柑橘系は誰にでも受け入れられやすいので、
どんなシーンでもOKなのが素晴らしいところ。

ところが、この香水、
限定販売だったことに加え、既に販売から7年経過していることから、
入手が難しくなってきていて、海外はどうか知らないんだけど、
国内の香水ショップでは手に入らなくなってきています。
いや、ほぼ手に入らない!
今回もオークションでやっと落札できました。

パッションフルーツベースの「In Love Again」もあるけど、
そちらは甘すぎて、私はNGでした。

この香水をつけると、自分になぜか自信がわいてくるの。
過去の辛い自分も悲しい自分も、でも楽しい自分もうれしい自分も
この香水が思い出させてくれるから・・・しっかり乗り越えてきたことを。

それに。
このネーミングがステキじゃない☆きゃーん☆☆☆

コメントを残す

