mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

恋愛ゲーム。

コメントする

性格が災いして!?、駆け引きって大の苦手。
だから相手はこう思っているだろう・・・だから、私はこうする!というような、
人の心理の先を読めない。
・・・もしかしたら読みたくないだけいなのかもしれないけど。

昨日、大河ドラマの福山龍馬ならぬ、上野江を見たのですが、
ねねの一言が、再び胸を突きました。
「好きになるのに、理由はありません」

そして、最終回目前の韓国ドラマのイサン。
「出会ったあの日、手首に結んだ帯は、そなたと私の心を結びつけたのだ」

さらに、最近お試し無料期間にやり始めたら止まらなくなった恋愛ゲーム。
「君と出会えたことは僕にとって一番の宝物だ。
今まで本当にありがとう。そして、さようなら。」
・・・現実でそんなこと言われたこともありました・・・

どうも現実的な恋愛から遠ざかっているのか、
恋愛ものの何かで自分を満たそうとしている姿があるみたい。
それでなくても、契約後の仕事が心配なのに。

仕事休みだった今日、食事当番の買い物に行く前に、
たまたまテレビをつけたら「メイちゃんの執事」の再放送をしていました。
何話目だったか覚えていないんだけど、
たしかに水嶋ヒロの「お守りします」姿には陶酔させられました。
あれは確かにカッコイイ☆
控えめに見守りつつ、でもいざとなったら頼りになる・・・
きゃーん☆☆☆

そんなわけで現在恋愛ゲームにはまっています。
以前やっていたパソコンのロールプレイングゲームはクリアしちゃったし、
ダウンロードしたパソコンのゲームもクリアして今3巡目だし、
今までやったことのない恋愛ゲームが新鮮で、お試し期間が5日間だったから
仮登録しちゃったの。
でも、既にマイメニュー登録して本格的に全クリ目指してやっている自分がいる!
その名も・・・「王子様のプロポーズ」です!
大学生のとき、サークルの先輩たちがパソコンゲームの
「同級生」シリーズでワーキャーしながらやっていたのを
冷やかしながら見たこともあったけど、
まさか自分が今その状況になっているとは。

場面ごとに選択肢が現れて、その選んだ選択肢によって
最終結末が変わるというもの。
できればHappy Endingにしたいけど、
Good EndingやNormal Endingもあるらしく、攻略するにはしばらくかかりそうです。
しかも、しかもね。
完全に商業的な戦略なのですが、1話がだいたい10分前後。
で、それが終わったら、20時間経たないと次話に移行できない!
しかも私の選んだ王子さまの他、さらに5人いるから
一体全クリするのにどれくらい時間かかるやら・・・。

今日は寒くて、雑用のほとんどが進みませんでした。
明日は22時まで勤務なので、何とか午前中には片付けたい。

そして、明日もまた夜はサッカー応援に燃えます。

コメントを残す

