mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

Fantastico!サムライブルー。

2件のコメント

昨夜のサッカー、視聴率に貢献しました。
本当に「感動した!」

仕事が終わって、家に着いたらすでに23時で
ゲームは始まっていました。
「体調整えている」間に、なんと韓国に先制されていました。

でも、そこからが素晴らしいドラマでした☆
サッカー教本のお手本のような本田→長友→前田のゴール。
延長戦、本田が外したペナルティキックを細貝が突っ込んでゴール。
絵に描いたような展開が続いたので、
このまま「勝てる!」と、延長後半14分までは思っていました。

が!!
ゴール前のまちゃくちゃしている間に、スッと鋭い直線を描いてゴールが奪われて、私発狂・・・。
夜中だったことも忘れて、とにかく断末魔的な発狂。

延長戦でも決着がつかず、
PK戦になってからは、心臓が口から飛び出るような
そんな心境でした。

PK戦。
先攻の最初のキッカーにどれだれプレッシャーがかかったか、
計り知れません。
だって、ワールドカップ南アフリカ大会では、
パラグアイと対戦PK戦で負けた過去もあるし、
しかも、今大会初「観戦チケット完売」したらしい!?
因縁対決である日韓戦。
その最初のキッカーが本田。
ビッグマウスと言われ続けた彼が、ちょっとずつ変わってきた
今大会。
やはり実力が本物であることを裏付けた決定的な瞬間が、
そこにはありました。

本当に劇的な瞬間でした。

そこから心理的優位に立ったことは間違いないけど、
これは今週末の決勝戦も楽しみ♪♪

図ったかのように、
今月の私のシフトは、サッカーの試合次の日に限って
午後出勤の遅番になっているのです。

神様、私のためにありがとう!!

今週末もがんばって応援します。
Victory サムライブルーとして、ブログが書けることを期待して。

Fantastico!サムライブルー。」への2件のフィードバック

  1. いい試合でしたねえー。

    決勝戦は土曜の深夜ですね!

    がんばれニッポン!

コメントを残す

