mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

ワイドショー三昧。

コメントする

休みだった今日は、
ワイドショー三昧でした。

アジアカップの試合ハイライト、
そしてヒーロー達の人間関係等、
ワイドショーお得意の分野が次から次へと放送されていました。

その中で、ビックリしたのが、
ザッケローニ監督の契約は何とたった2年!
「は!?」と耳を疑うような事実だったんだけど、
当初の契約は、やっぱり外国人監督で、
ナショナルチーム監督の実績がなかったこともあって、
サッカー協会が「さしあたり」的に2年契約したのはわかるけど、
ちょっとちょっと~・・・早く契約更新を前倒ししたほうがいいよ!!
今だったら、結果が結果だけに、世論は味方します。
大金はたいてもつなぎとめるべき!!

ザッケローニ監督だからと言って次に勝てる保証はないけど、
少なくても実績は作ったわけだし、選手との信頼関係や戦術が浸透したことを考えれば
彼の路線で行くべきだと、私は思うけど。

その一方で、プロ野球のキャンプインで、
斎藤佑樹が日本ハムのキャンプ地に降り立つということから
名護市からの中継やっていました。
すさまじい人、人、人・・・。
やっかみではありませんが、
プロ野球チームやサッカーチームが南国の暖かい地域でキャンプをすれば
それに伴って、お金も人も物も移動します。
1日2日どころじゃないもんね。
ところが、北国ではそういうことが一切ありません。
むしろ暖房費や「冬を越すための」諸費用(スタッドレスタイヤや雪囲いなど)で
消費する方が多い。
立地で既に経済格差があるのは、まぁ昔からあるけど、
なんだか、悔しい!?ので、
最近キャンプインだけは冷めた目で見るようになりました。
それも平年より「寒い」とは言え、12℃もあるらしい。
こちらは、最高気温-3℃でした。

ワイドショー見てから、
ハローワークへ行って、求職登録して、
エスティローダーに行って、いつもの下地クリームを買って、おしゃべりたくさんして、
ドンクのパンを買って帰る途中に、特産品売り場で足が止まりました。
「これ、確か先週の新聞に載っていた・・・」という、ご飯のお供になる
「かわりもん」が売られていました。
しかも、新聞に一緒に載っていた方が、「ぜひ、どうぞ」と
オススメしていました。
食べるラー油と違って、辛くなさそうだったので、気にはなっていました。
で、中身を確認したら、パプリカ!?醤油!?麹!?
315円だったので、買っちゃいました。

アツアツのご飯にonして食べてみます。
気になった方はこちら↓↓
http://charman.co.jp/hpgen/HPB/entries/39.html

コメントを残す

