mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

お菓子BOX考え中。

コメントする

ちまたでは、バレンタインデーが近づくにつれて、
チョコレート商戦が盛り上がっている模様。
この間まで、恵方巻きやら節分だったのに、
暦はどんどん進んでいます。
恵方巻?
もちろん、食べました、南南東を向いて。
京都出身のりかさんに「基本は、何も言わずに食べる」と
食べかたを聞いたので、苦しくなって口が開いたとしても、
話さなければセーフの模様。
店頭で売っていた
①恵方巻(ハーフ)→幸運が半分じゃない!?
②海鮮恵方巻→具が豪華だと食べきれない!
・・・そんな理由で、普通の恵方巻にしたの。

ま、それは置いといて。
この間、西武に行ったとき、バレンタインデー用の特設会場が設けられていて
おいしそうなチョコレートが数々並んでいました。
カタログだけもらってきて「おいしそう~♪」と言いながら眺めているんですが、
実はクリスマス前にどっさりフランスのSaidaから
チョコレートやらパスタやらが届いたので、
バレンタインデーに何か送ろうと考えているのです。

昨シーズンも届いたけど、その時はハリボーのグミだったり、
トナカイ型したチョコレートだったり比較的お手軽なものだったのに、
今回は大幅グレードアップして、ジンジャーブレッド、トリュフチョコレート、
スティック型チョコレート、イカ墨のような真っ黒のペンネ、コーヒー、
サンタ型チョコレート、ホワイトヌガーバー、そして私の大好きなAfter Eight!!

そんなわけで、今回何を送ろうか考え中。
チョコレート・・・ビスケットもいいね、アルフォートみたいな。
「コアラのマーチ」、これまでの経験上、外国人受けがいいので、
今回入れてみようと考えてます。
個人的にはストロベリー味が好き。
あ~・・・そう思えば、アポロとか、きのこの山とかたけのこの里なんか
芸が細かくて!?いいのかも。

海老せんみたいなスナック、食べるかな~・・・。
緑茶送っても・・・うーん、紅茶なら飲むんだろうけど。
パスタがきたなら、うどん送ってみる?いや、パスタソースが無難か!?
そんな独り言を良いながら、数日考えます。
いろいろ入っていると、楽しいよね。
届いたとき、私もワクワクしながら開けたから☆

何か、良いアイディアありませんか?

コメントを残す

