mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

食べたい!エシレバタークリームケーキ。

コメントする

昨日、仕事が終わって17:30.
エンジンが温まるまで、車に10cmも積もった雪を払って、
職場を出たのが17:50.
英会話もお休みだったので、どこにも寄らず、
家に着いたのが19:20.
・・・普段30分の通勤距離が、なぜか木曜日に
帰路に2時間近くかかる傾向があります。

で、ぐったりこっきりで家に着くと、
弟が夕ごはん作ってくれていたし、雪かきしてくれていたので、
私のマイナー機嫌もぶっとんじゃいましたが、テレビをつけたら、
おいしいものトライアスロン?みたいな番組をやっていて、
博識ぶりにちょっと一目置いている石田純一といとうあさこ、イモトアヤコの
トリオでおいしいもの紹介しつつ、食べ歩きツアーをやっていました。

で、途中から見たワタクシ、ガトーショコラあたりから
「おぉ!!」と感激し始め、エシレバタークリームケーキが出たら、
テレビに向かって思わず「食べたい!」を連発。

同じ派遣のリーダーのりかさんから、
エシレのバターの話は聞いていたんだけど、
テレビで紹介されたとなったら、これはますます食べたくなっちゃった。

何度か書いているんだけど、
バタークリームケーキは、本当に大好き。
生クリームより優先順位高いです。
数日連続して食べると確かにコレステロール値がちょっと上がりますが、
おいしいバタークリームケーキは、胸焼けしないんです!
バタークリームケーキを作ってくれるお店って、
古くからの洋菓子屋さんくらいしかないんだよね。
小粋なケーキショップではリクエストによるどころか、「お取り扱いしておりません」と
門前払いも多いから。
だから、置いてあるケーキショップは無条件に大ファンになっちゃう。
パキパキチックなチョコレートでコーティングされたケーキに
バタークリームで作られたバラの花びらがあれば、尚良し!

このエシレ、エシレバターはお取り寄せできるようなんだけど、
バタークリームケーキは不可。
「また東京なの!?」っていう感じ。

ちょっとそんな不満を持ちつつ、テレビ番組の後、
冷蔵庫にまだ残っているロワイヤルテラッセの生パイを食べて
再びご機嫌♪

今度東京行ったときの寄るところリスト、また増えちゃう・・・。

コメントを残す

