mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

身だしなみって何。

コメントする

派遣先の上司が女性ですが、
身だしなみが残念。
本当に残念。

かけている眼鏡は、やや曇り気味。
髪は「くせっ毛」だという言い訳から、毎朝はね放題。
最近、女性では見かけなくなった!?フケが肩にちらついています。
そして、彼女自身のニオイがムサイ・・・加齢臭と言いますか、何と言いましょうか。

毎朝必ず3~5分遅れてくるのに、
こんな身だしなみで、しかも自分より待遇が良いとなると
やる気なくします。

朝令暮改の話は、以前どこかのブログに書きましたが、
指示の出し方が本当にヤバイ。
指示出されたこちらで混乱するんだから。

私が派遣として勤務している部署は、
例によって私が1番年下なんだけど、
派遣先の上司以外は、こぎれいにしてオーラが放たれています。
「私も40歳くらいになったら、こんな女性になっていたい」、というような
お手本の派遣スタッフばかりなのに、派遣先の職員は残念です。

彼女は実家暮らしというものの、
同居している親が高齢化しているとなれば、
そこはやはり本人の感覚の問題なんだろうなぁ。
・・・「人は見た目が9割」という本を貸してあげたいです。

小学校のとき、「清潔検査」というものがあって、
1か月に2回くらいあったかなぁ?
ホールみたいなところに1列に並ばされて、
ハンカチ・ティッシュ持参、前髪は眉の1cm上以上、
つめの長さは先端の白い伸びている部分が○○㎜以内・・・など
先生が1人1人確認したことを覚えています。
で、私なんかは、いつもティッシュを2個持っていたから、
忘れてきた人にいつも貸していたんだなー。
(私の用意周到の基礎になったかも)

ま、それはともかく。

価値観の違いはなんともしょうがないので、
しかも、「派遣」という立場から心苦しいところもあるので、
言えずにはいるんだけど、せめて遅刻癖だけでも
彼女の上司に報告したい!
・・・彼女たちの平均昼食時間は1時間30分です、とか。

そんなところが目に付いて我慢できなくなってきているときに、
4月以降についてのことで、派遣会社に面談しに行ってきました。
で、来週の月曜日までに4月以降のことについて
回答を出さなくてはならない、私!!
4月以降も働く方向で返事をして、途中決まったら辞める、と
いうことにしようかと考えています。
次の転職活動に響くと思ったから、やっぱり1年は働いてみないと、と
思い続けて今日まで来たのですが、
自分のがんばりが待遇に反映されないのであれば、
今後増加する税金!?に備え、収入獲得作戦を練り上げなくては!
それでなくても、ガソリン代と灯油代が上がって苦しいのに。
ちなみに転職カウンセラーの方の談によると、
転職成功者は、平均20社以上受けているとのことでした。

来年の今頃は、仕事の心配をしないで過ごせるようにしたいなぁ。

コメントを残す

