mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

無縁バレンタインデー in 2011.

コメントする

基本的にイベント好き。
自分から乗り込むのも、
自分で勝手に記念日作って勝手に盛り上がるのも、
苦じゃないんだけど、今年はどうもそんな余裕がない。

もちろん、そんなステディな相手が身近にいないというのもあるし、
派遣先の部署に男性がおらんのよ。
それに、私のやる気を落とさせている職員にはあげる気さえ起きないしね。

同じ派遣スタッフにあげようかどうか迷ったんだけど、
個人ロッカーがないから、職員にあげない前提であげるとなると
私のシフト上、しばらく会わない人もいるから・・・と思い、
こちらも別の機会ということで、今回はパス。

ウィルトンのクラスに通って、バレンタインデーのデコレーションを学び、
「このチョコレートは”○△□さんに合うかも”」なんて、
ちょっと夢を持ちながらバレンタインデーの特設会場でチョコレートを
買っていたのが遠い昔のようです。

そもそも、
①休日スタイルが変わって、
②人付き合いもぐーんと頻度が落ち、
③収入が4割減、
と、なれば自動的に支出を抑えるわけだもんね。
それに、食費とガソリン代がかかるようになったから、
余計大変。

来週から確定申告が始まるので、
その手続きもしなきゃいけないんだけど、
これまた初体験なので、早々に片付けちゃおうと考えています。
ただ、税理士の方によるマチナカ確定申告相談も
この連休、しかも無料で9:00~15:00開設しているのに、
それさえもできず、ツイてない時は、ツイてないんだなぁ。

そんなバレンタインデーとは無縁だなーと思っていたら、
マトリョーシカのチョコレートが「Happy Happy Valentine’s day」の
メッセージとともに職場の机に昨日あがっていました。
送り主は派遣リーダーのりかさん。
このチョコレート、私も去年買ったのでお店や値段等、
詳細わかっちゃうんだけど、それでもあげるという心遣いがうれしいじゃない。
そんな心遣いがやはりリーダーたる資質であり、りかさんの人格です!

明日はお休みなので、
映画「太平洋の奇跡」を観に行こうか、と、思っています。
だって、竹野内豊を観に行かなくては☆
水曜日から金曜日のNews ZEROで、今回の彼の映画特集だったんだけど、
本人が生出演する金曜日、出演時間を待ちきれず、
そのまま居間に寝ちゃったの・・・。
水曜日も木曜日も欠かさず見たのに・・・あぁ、無情だわ。

料理教室も明日一応予約入れているんだけど、
他の参加者がバレンタインデーでキャンセルすれば、
今日連絡が来ることになっています。

今日は全てがネガティブ思考だわ・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中