mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

ぜーんぶ宙ぶらりん。

コメントする

結局、4月以降の派遣契約についてはOKということで回答しました。
ただし、
①現在と同じ条件での契約だったら契約しない
②1年間同じ職場で働き続けることはおそらくできない、
ことを申し添えて。
請負業務で派遣なんて、派遣よりもさらに割が合わないので、
何とかしなくては。

一昨日、私の片想い相手の元カノと、それから大阪出身でこちらに
引っ越してきたてつやくんと一緒にご飯食べてきました。
・・・いや、お酒飲んできました。
てつやくんは、オックスフォードに半年いたらしいんだけど、
ちょっとそのあたりあまり詳しく聞けず残念。
だけど、国家公務員しかも全国転勤あり・・・と考えれば、
頭いーんだろうなぁ、と思っちゃいました。

で、元カノちゃんとはね、これまたウマが合うわけ・・・。
彼女が弟と同い年ということもあって、
話題探しに苦労しなかったの。
接客業の彼女、やっぱりコミュニケーション能力高くて
しかもおうし座でO型、しっかり者ですよ。
(→おうし座特有の頑固さはまだ見えませんが)
食事も和食、特に魚介系がおいしいリーズナブルな居酒屋を見つけてくれて
ダダミ(鱈の白子)のお刺身、せりのうま煮、明太子入り玉子焼き、
魚介のかき揚げ丼、白魚のガーリック揚げ、厚揚げのそぼろあんかけ、等
いただきました。
「大どこだい」というお店です・・・あれ、表記組み合わせ、合ってるかな?
・・・隣りが魚屋さんなので、店頭に並んでいる魚から
魚種や調理方法を指定できるというスタイルもなんだか新鮮でした。
飲んだ量ですが、これまたちょっと尋常じゃないかも。
1人/1徳利で、3ラウンド目の元カノちゃん「あー、ヤバイです」、とギブアップ。
彼と私とで3.5徳利ずつ飲んだけど、まったく問題なくて
この調子で次のバーまで、3人で15分歩きました。
そのバーで飲んだ「ベリーベリー」というカクテルがまたおいしい!
ブラックベリーやブルーベリーなど、ベリーが具沢山に入っていて☆
家に近いし、これは・・・ちょっとスタバ感覚で!?入れるかも。

それはそうと、肝心の片想い相手の情報を何一つ聞けず、
(←知るのも聞くのも、ちょっと怖かった、というのが正直なところ)
自分のことになると、からっきしダメなんだなー、と再び事実を突きつけられ、
23:30に帰って来ました。

先々週の元彼事件もそうだし、
白黒つけたいのは私の理性だけど、
感情としてはグレーにしておきたいのかなぁ。
そんな宙ぶらりんの現状にイライラ。
フェードアウト気味だけど、消えかけた頃に何でも突然やってくる!

想いを「封印」なんて、どの小説でも物語でも封印モノは必ず解かれるので、
それを昇華させられるような、上書きできるような、
something good news、やっぱり欲しい!

コメントを残す

