mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

バレンタインパーティ。

コメントする

昨日、ちょっと遅れたイーオンのバレンタインパーティでした。
「バレンタイン」と冠したパーティだったので、
当初は行く気が全く無かったんだけど、
私の担任のアレックスが帰国するという電撃ニュースをこの間聞いて、
ぎりぎりに申し込んで行って来ました。

知り合いが多くいたので、それなりに楽しいパーティだったんだけど、
会場が「叫ばないと話し声が通りにくいホール式居酒屋」だったため
やや疲れました。

プレゼント交換というのも毎年恒例であるんだけど、
「500円程度のプレゼント」を準備してください、と指令はあったものの、
年齢層、性別にも関係ないようなものがいいよね・・・と考え、
結局、「さくらのジャム」にしました。
桜色なの!色が!!・・・桜餅みたいな。
よくよく見ると細かく刻まれた桜の葉っぱも入っていて、
ミルクジャムベースの桜味なんだって。
もの珍しさもあって買っちゃったんだけど、もらった人は是非楽しんでもらいたいな。

一方、私がgetしたプレゼントは・・・と言うと、
桜とほうじ茶!?味のチョコレートと、「Space」についての英語絵本!!
英語の絵本は、最近りかさんの影響もあって
ストーリーもそうだけど、装丁も素敵なので、
関心高くなっているのは事実。
去年お花見に行けなかった分、今年はたくさん行こう!と思っていた矢先の
桜チョコレート、何かの声が聞こえるようです。

来週からは男性の新しい先生が2人来るそう。
アレックスと会うのが来週最後だから、と、送別記念プレゼントは既に準備済み。
記念写真用のデジカメ持ってかなくては!
スケートに行ったことも、イオンでご飯食べたことも・・・うーん、懐かしいなぁ。

ところで、
その会場にはAKB48の篠田ちゃんに超似たカワイイ店員さんがいました。
店員という立場上、キャンキャンしていないあたりが私好みだったの。
「ななちゃん」と名札にあったんだけど、私はその彼女がテーブルに来るたび、
はにゃーん☆状態でした。

コメントを残す

