mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

春よ来い、ならぬ春よ恋。

コメントする

新しく来る英会話の先生が2人とも男性と聞いて、
早速夢の中で私は授業を受けて来ました。
片思い相手ではなかったので、願望夢ではなかったものの、
どちらも金髪ではありませんでした・・・。
その結果は、乞うご期待、といったところでしょうか。

ちょっと前に恋愛ゲームにはまっていることを書いたのですが、
1日の時間制限がありつつも、着実に攻略中です。
その名もズバリ「王子様のプロポーズ」です。
・・・ちょっと恥ずかしいんだけどね、このネーミングが。
でも、別世界の話だからこれまたおもしろくって。

攻略する王子が6人いるので、6人分のストーリー(本編と続編)があって、
途中途中のストーリーの選び方次第で、Happy end, Good end, Normal endと
終わり方があるのですが、現在2人の王子の本編をHappy endでクリアして、
その続編の1つをHappy endで終えたところです。
画像で見ると「普通」と思えても、それを「字面」にされると、
赤面モノというか、言葉の力を痛感させられます。
ここで想像しすぎて、はにゃーん☆となっている時もあるんだけどね。

日に日に光が長くなってきたせいか、
植物の成長がぐーんと早くなってきました。
一時期「私のいちごちゃん、枯れちゃう!」と、焦ったワイルドストロベリーは、
緑の若芽が出てきて、一安心。

動物界では、冬眠が明けた春が繁殖の季節で、
恋の季節と言われますが、
その気持ち、最近私もよくわかるような気がしてきました。

冬が来ない春はないけど、
国によっては、春がないところもある!
・・・私もそんな例外!?!?

今年はどんな「春の嵐」になることやら。
ちなみに、ユーミンの「春よ、来い」は、大好き☆
一時、モノマネしたくらいです。
ピアノとメロディの流れる旋律が花吹雪の中にいるようで・・・。

コメントを残す

