mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

思いがけないつながり。

コメントする

英会話の後任の先生が来ました。

・・・これまた、ビックリ!
ちょっと話したら、「どこかで絶対会ってる・・・誰だっけ?」というような印象。
Tristen・・・やっぱり聞いたことある・・・
そんなことを頭で考えながら、別の新任の先生Johnと話したら、
これまた懐かしいBritish アクセントで、はにゃーん☆
ちょっと苦手な金髪碧眼の若い先生でしたが、
何せイギリス話で盛り上がっちゃったので、
すぐクラスの時間になってしまったのでした。

そして、今日がラストレッスンのアレックスに新任の先生が一緒に入って、
楽しくディスカッション。

そして最後に新任の先生が「Please feel free to ask me, any question is Ok」
なんて言うものだから、思い切って聞きました。

そうしたら、やっぱり私が昔担当した国際フェスティバルの
ステージパフォーマーで、バグパイプを披露してくれたアメリカ人の方!でした。
もう2年も前になるなんて、早いな~・・・と思わされた瞬間でした。
リハーサルで近所からあの後苦情が来たんだ・・・とは言えず、いや、言いませんよ。

それにしても彼はここに2年、栃木に2年いて
その間に結婚しちゃったと言うから、そう思えば私のこの4年間は何かしら!?と
焦ってしまったのでした。

世界は、やっぱり狭かった。

コメントを残す

