mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

秘密のベーグルショップ。

コメントする

同じ派遣のまきさんから聞いていた、
ベーグルショップに行って参りました。

まんまル」という住宅街のど真ん中にあって、
我が家からも徒歩15分で行ける距離に1年半前にオープンしたらしいお店。
看板もなく、工房風でもないらしく、地図を頼りに
白いポストを目指して買いに行くという、宝探しもどきの買い物でした。
お1人で作っているようで、何せ個数が限定されているのです。
しかも予約はいつも受け付けているものの、
受け渡し期間が木曜日~土曜日の12:00~17:00限定。
私のいつものシフトだと「行く機会ないかも」と、諦めていた矢先、
今月、木曜日のお休みがあることが判明。
先週予約して、一昨日引き取りに行って来たというわけです。

プレーン、チョコア、黒糖くるみレーズン、ゆずミルククリームチーズ、ゆずクリームチーズの5種類を2個ずつ買ったら、かなり重くなったのですが、
おまけのソーセージ入りのベーグルももらって、
ルンルン気分で早速お昼ごはんにいただきました。

お店の方によると、ベーグルの硬さの好みは人それぞれなので、
一度何もしないで食べてみて下さい、とのこと。
また、時間の経過とともに加速度的に硬くなるので、
食べ切れなかったら冷凍保存でも、とのこと。
トースターで2~3分温めて食べると、焼き立てに近い味になります、って。

と、いうわけで、
プレーンを食べてみました。

すごい弾力、歯ごたえ、もっちり感!
私こういうパン好きかも♪
Bagel & Bagelよりは、グルテンが強くて、甘い、かな。
・・・英会話のとき、この話をしたら、ベーグルのアメリカの地域性が出て、
ちょっとかみ合わなくなっちゃったんだけど・・・
ま、それは置いておいて。
昨日、職場にお昼のおやつとして持ってきて、
ゆずクリームチーズを電子レンジで温めて食べたら、これまたおいしい☆
まだ硬かったけど、電子レンジだとさすがに限界のようで、
家でオーブントースターで温めた黒糖くるみは、半分だけ食べる予定が
勢いで1個丸まる食べてしまいました at 22:00。

今度は別の種類を食べてみたいなー・・・。

ベーグル片手に昨日食べている間、
フリーペーパーでこれまた歩いていける距離にベーグルサンドを食べられる
カフェがあることを知りました☆
行かなくっちゃ!

行動範囲を広げれば、やっぱりいろいろ入ってくるものです。

コメントを残す

