mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

Boulangerie(ブランジェリー) パニック。

コメントする

派遣社員になって、初めての土日含めて3連休!

先週と昨日、応募していた求人の結果が届いて、
残念な結果に終わってしまったんだけど、
それでも被災地のことを考えれば、
「まだ仕事があるだけ恵まれているかな・・・」と
思い直して、今日はやや元気な目覚めでした。

そして、せっかく土曜日が休みなので、
しばらくパンを食べていないし、
この間車のラジオで、「パンを並んで買いました」発言を聞いて以来、
パンが食べたくなっていたので、
アルタにパンを買いに行こうと思い立ち、
自転車で行って来ました。

ところが9:10着くと、そこには既に30人ほどの行列が!!
結局お店に入る前に品切れになってしまい、
買うことができませんでした。
よくよく見ると、計画停電が発表されてから、
開店時間を早めて8:30にしているそう。
・・・それじゃ9:10は遅いよね。
前も書いているのですが、
ここのパンは、コストパフォーマンスがいいのに、
私好みのパンがずらり。
1,000円で10コ以上買えるから、
このご時世、貴重です。
タウン誌に掲載されてから、並ぶことが多くなったんだよね・・・。
しかも私のシフト勤務休みと
お店の開店時間が合わないことが続いていて、
食べることを楽しみにしていたのに。

それでもやっぱりパンが食べたくなって、
グランマートにある店内ベーカリーのパンを
買いに行って来ました。
母が「11:00になるとピザパンが焼き上がるから」と
情報提供してくれたので、11:00前に着くように行ったら、
既にそのピザパンは販売されていて、しかも残り少なかったの。
家族分買いましたよ、急いで。
パンは10種類くらいしかなかったけど、
本当に久しぶりに食べたパンに、感動しました。

地震発生後、初めて日中のスーパーに入ったのですが、
半分ぐらいしか電気がついていなくて、
加工食品はほとんど空の棚!
マーガリンやバター、ヨーグルトの日配品は完全になし!
冷凍食品もスッカラカン!
豊富にあったのは、お酒くらい。

納豆を1パック買って帰ってきたんだけど、
当分食料確保に奔走することになりそうです。

百貨店に入っているドンクも半分以下しかパンがなく、
友人はやっぱり並んでパンを買ったそうです。
それでも買えただけラッキーみたいで、
お店によっては予約以外は販売しないみたい。

ガソリンも2週間我慢したら、並ばずに買えるようになったので、
今回も2週間待てば、きっと・・・かな。

コメントを残す

