mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

私は肉食?それとも草食?。

コメントする

とっても静かな日曜の職場でした。
日差しはあるものの、雪が舞っていれば・・・やっぱり外出控えるよねぇ。
節電で暖房も一部しか入っていないし、暗いしね。

そんな中、シフトが重なったりかさんと
この間一緒に行ったCross Barのマスターの話になり、
マスターは、見かけは草食系なんだけど、実は肉食系・・・
いわゆる「ロールキャベツ男子」だそう。
話した感じ、確かにそんな印象でした。
夜のお仕事だと、草食系だとやっていけないんでしょうか?

そこで、たびたび自問自答をするんだけど、
「私は、どっち!?!?」

ことに片想い相手になっちゃうと、アスパラベーコン女子だ!
いつものノリでいくかと思いきや、正直すぎて!?感情表現がうまくできないもん。
はにゃーん☆☆☆となっちゃって、猫にマタタビ状態。

友達の恋バナや仕事上だと、完全にロールキャベツ女子かな。
人当たりは良いせいか!?、初対面でも顔見知りせずに、質問しまくり状態。
図々しく無理に笑顔でお願いもしているらしい(認識なし)。

33歳にもなると、さすがに片想いリミットも何となく頭に浮かび始め、
いや無理矢理期限を設けなくても、タイミングで現れたら、
そのまま勢いで・・・なんてあるかも。

誕生月が終わる2日前に、誕生日ギフトをいただきに、
エスティローダーに行ってきました。
今年は、ソフトジュエリーケース。
この度の東日本大震災の当日が、私の誕生日なんて、
これからの人生、声を大にして私の誕生日を祝えるのは
かなり先になりそうです。
そんな切なさを吹き飛ばすべく、都市伝説として評判の
エスティローダーのリップスティックを買ってきました。
1本目なのか、継続的に使用することで効果があるのか、
兎に角、女子の間では「彼氏ができた」、「結婚した」等、
恋愛に御利益あるクチコミが広がって、一部の地域では品薄なんですって。
今回は、店長さんらしき方が対応してくれて、
「せっかくのお誕生月ですから」と、
名前も入れてくれました。
よくプレゼントに買うことあるけど、さすがに自分用に名前を彫ってもらうというのは、
ちょっと恥ずかしいね。

その効果は・・・乞うご期待☆

コメントを残す

