mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

New ワゴンR。

コメントする

自損事故を起こしてから40日。
新しいワゴンRが納車となり、引き取りに行って来ました。

カタログで見たよりも色が濃くて、ちょっとビックリしてしまったんだけど、
担当の沼田さん曰く、「自分が担当で販売したのは過去に1台だけなので、
滅多に見かけることがない色だと思いますよ」って。
しかも、震災後の発注で真っ先に届いたのが私のアクアなんですって。
ワゴンRは白が人気でよく売れるらしいんだけど、
それにしても私のアクア、目立ちます。
前のワゴンRを買うときも、青い車自体がほとんどなかったから、
逆に考えれば、私はフロンティアかも!

乗り心地は・・・というと、
代車がワゴンRだったこともあり、そして、母もワゴンRに乗っていることもあり
どこもかしこも全く同じ。
敢えて言うならば、シートのデザインがもしかしたら違うかな・・・って感じくらい。

それにしても燃費の良さは驚異的。
マニュアル車のこともあって、一旦ガソリンを入れると500㎞以上は走れるの。
これはスタッドレスタイヤの数字だから、
ノーマルタイヤだと、もしかしたら600㎞はいけるかも。

納車から戻ってきて、
今度は三吉神社に交通安全のお守りを買いに行って来ました。
横転自損事故だったのにも関わらず、
無傷だったのはやっぱり神さまのお陰だろうから。

保険の付け替えも手続きして、
今日はアクアの手続きで手一杯の日でした。
その合間に洗濯して、英会話の予習して、
麻婆豆腐作ったりしたら、あっというまに今日が終わっちゃいました。

父には大きな借金を作ってしまいましたが、
渋滞を作ろうが、煽られようが、パトカーのように
安全運転を心がけます。

コメントを残す

