mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

震災と選挙。

コメントする

今月は、地震の影響もあって、夜勤がないことに加え、
何と日曜日がお休み続き!

でも今日は、今週誕生日が来るAustineとLydiaに
バースデーカードとプレゼントを送りに郵便局まで行って来ました。
その帰りに選挙も行って来たんだけど、
こんな時に選挙か!?とも半分疑問に感じながら、
投票所になっている母校の中学校まで行ったんだけどね。

先週の木曜日、私のアクアがやってきたので、
仕事も休みだったし、暢気にカンパイ気分のルンルン状態で
お風呂に入りましたat 23:30。
追い焚きしながら湯船に入っていると、「ゴー」っていう聞いたことのない音が
下から聞こえてきて、ちゃぷちゃぷお風呂が揺れ始めました。
大波で、じゃぶじゃぶ飛沫がはね上がる頃には、
お風呂は自動的に停止していたんだけど、完全に真っ暗になっちゃいました。
慌ててちょっと前に寝た弟を大声で呼んで、
それからバスタオルを体にまいて、光確保に奔走すること15分。
せーこさんにもらった、使っていないキャンドルをお風呂に置いて、
ロマンティックに!?お風呂に入って、すぐ寝ました。
その次の日は、停電のためやっぱり仕事にならず、
出勤したものの、とんぼ帰りでした。

そんな不安定な時に、税金を使ってまで、選挙をやる必要があるのかしら?
確かに統一地方選挙なので全国的に一斉にやることでいろいろとメリットはあるんだろうけど、
正直なところ、今回選挙活動の自粛があったこともあって、
誰に投票していいのか全然わかりませんでした。
首長の選挙でないから、余計顔の見えない県議会議員選挙。
投票所の前でポスター眺めて決めました。

明日でちょうど震災から1か月。

今日の選挙結果がどう転ぼうとも、
震災からの復興の足かせになってはならない。
明日もお休みのワタクシ、支援物資を収集します。

コメントを残す

