mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

おはよううなぎとエトセトラ。

2件のコメント

地震が発生した先月から、
テレビのCMでよく見るようになった、JCの広告。

 ♪こんにちは こんにちワン
 ありがとう ありがとウサギ
 こんばんは こんばんワニ
 さようなら さよなライオン
 
 まほうのことばで たのし~いなかまが ぽぽぽぽーん

 おはよう おはようウナギ
 いただきます いただきマウス

 あいさつするたび ともだち ふえるね・・・

私ってば、すごい、すごすぎ!
何も見ないで、覚えていた記憶で書き出してみたんだけど、歌える!!

で、そのCMに出てくるキャラで、この歌に出てこないキャラが、
ごちそうさマウス、おやすみなサイ、そして、ただいマンボウ。

マンボウがどのようなあいさつコトバになるのか
いろいろ考えたんだけど、今朝の新聞を見るまでわからなかったの。

でも、それも今日判明!
しかもしかも、しっかりキャラ設定ができていて、これまたビックリ! 

あいさつ坊や:あいさつが大好き。だれにでも元気にあいさつができる、あいさつ小学校の人気者。

あいさつガール:明るいあいさつでみんなを笑顔にすることが大好き。とっともおしゃまな女の子。

こんにちワン:あいさつ坊やの親友。運動神経抜群で玉乗りが得意。
こんばんワニ:お仕事は天体観測。流星群が来るのがわかると、みんなに教えてくれる。
さよなライオン:人を笑わせることが得意。お別れが寂しいときも、おもしろくバイバイできる。
おやすみなサイ:いつもパジャマ姿でおとなしく目を閉じている。お仕事は占い師。
ありがとウサギ:心優しいバレリーナうさぎ。温かなあいさつで、町中の男の子からモテモテ。
ただいマンボウ:魚屋さんの息子。お店の手伝いができるしっかり者。お客さんにほめられるのが好き。
おはよウナギ:街一番の早起きで、朝のお散歩が好き。お仕事はマジシャン。
ごちそうさマウス:ごはんのあいさつがしっかりできる、何でも食べる食いしんぼう。
いただきマウス:ごちそうさマウスのママ。とってもグルメ。しつけには厳しい。

キャラ設定は、現代風だなとは思ったけど、
私が子供の頃は、あいさつや行動のようなしつけに関するCMが多かった気がする。

こんな時期だからこそ流れる?
いや、このようなCMはいつの時代でもずっと残っていてもらいたいものだなぁ、と
新聞を読みながら、朝早く並んで買ったアルタのパンを頬張り思いました☆

それにしても、今日は大収穫でした。

おはよううなぎとエトセトラ。」への2件のフィードバック

  1. mariさま
    先日は本当にありがとうございました。とってもとっても素敵なルクルーゼもいただき感激しております。早速、かわいいハート2つをカウンターへ飾らせていただきました。もちろんこれからお菓子作りにも登場します!カードも、とってもかわいいです。記念日である日付も入っていて赤い糸で結ばれていてmariさまの温かい御心に深く御礼申し上げます。これからの新生活、私自身、新天地で戸惑いもありますが、がんばっていきたいと思っております。PCが今日繋がりまして御礼が遅くなってしまって本当に申し訳ございません。mariさまのブログにこれからも遊びにきたいです。

    • kimimoonさま
      コメントありがとうございました。
      やっぱり私の直感に狂いはなかったです(#^^#)活躍の場が増えることを期待しています!
      私にはまだ「未経験」の領域ですが、一足お先に人生を楽しんでくださいね。
      ブログにも時々遊びにいきまーす♪

コメントを残す

