mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。


コメントする

私のスター☆。

私の海外サッカーブームに火をつけた、イタリアのセリエAユベントス所属のデルピエロが
ユベントスとの契約を1年更新したとネットに記事が載っていました。

元イタリア代表という枕詞がついてしまっている彼ですが、
ユベントスの栄光の時代の象徴であり、しかもユベントス一筋ですもん。
振り向きざまにウインクした写真見たことありますが、胸ドキュンでした☆

バルセロナのアンリのふにゃっとした笑顔も好きだけど、
この間、スポルトを見ていて、シャルケのラウルが同い年だという事実が判明してから、
チェックするようになりました。

もちろん、サムライブルーの長谷部や内田くんも大好き。
長谷部の場合は、ある日私の夢の中に登場。
それも、私ドイツに試合を見に行ってるんだよね・・・
隣になぜかオースティン(オーストリア在住の友人)がいて。
内田くんは、スポーツ番組の特集を見たとき、
とっても素朴、でもちょっと不器用かもね、なんて印象に残っちゃったもんだから。
両者ともに、もの静か?冷静?ミステリアス?
・・・兎に角、確固たる信念に基づくあのオーラが好き。

もの静かと言えば、
竹野内 豊は、学生時代にハマった懐かしさも手伝って、
最近、私の中で急上昇株!
「太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男」の映画で、
久しぶりに私は大泣きしたんだけど、
現在放送中のドラマ「BOSS」との役柄のギャップもあって、
もう彼の魅力に、はにゃーん状態です。
夢で登場したときは、ドキドキして跳ね起きちゃったもん。

2年前の今頃、私が勝手に大騒ぎしていた片想い相手は、
「恋に落ちる」というのを体験させてくれた人。
外国人には絶対恋愛感情持たない、と思っていたはずだったんだけど・・・。
落ちるんだよね、本当に。
昔ほど熱烈な感情はないけど、それでもやっぱり目の前に現れたら、
今度は逃しませんて。

できれば、私の周りにそんなスターがいてほしいんだけど、
手が届かないから、「星」なのかなぁ。


コメントする

柏餅。

子どもの日だった昨日、
菖蒲と柏餅をgetすべく、イオンに寄りました。

売り切れたのか、それとも、もともと扱っていないのか、
菖蒲はなく、柏餅だけを買って帰ってきたのですが、
買う場所が違うと風変わりなflavorが売っているものです!

いつもと同じようにこしあんの柏餅を買ったのはいいのですが、
バナナ味やチョコレート味、カスタード味、ヨーグルト味など
さまざまな種類があったので、思わずヨーグルト味を買ってしまいました。

で、家に帰って、夕食後早速食べてみましたよ。
予想通りの味だったけど、クリームがもったり以上に、
めたっとして、べたべた感たっぷりでした。
とはいえ、それだけでおなかが満たされてしまったので、
本命のこしあん柏餅は今日食べることにします。
「また買う?」と聞かれたら、明らかにNo, thank you!