mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

ホワイトムスク。

コメントする

フランスに住んでいるSaidaから去年もらったボディショップのバスギフト。
ちょっとずつ使い始めています。

そこで、母の日の今日、母と一緒に出かけるときに、
そのギフトに入っていたホワイトムスクの香水をつけた途端、
「父さんと同じにおいがする!!父さんと同じ香水をつけたの?」の一言に愕然。

父の香水はアラン ドロンの「サムライ」だから、
私の使っているモノとは、全くの別物なのに・・・。

おそらく同じ成分が入っているのだと思います。
ムスク・・・麝香だよね。
職場のりかさんと香水の話をしたときに、
麝香が苦手ということを聞いたので、
職場でつけるのは避けようと思って、今日つけたらこんな始末。
欧米人、特にヨーロッパの人が特に好む傾向があるって聞いたけど、
やっぱり慣れない香りだから、鼻につくんだろうな・・・。

ちなみに私は、基本的にイヴ サン ローランのイン ラブアゲイン一途なのですが、
誕生日にもらったエスティローダーのミニ香水も使っているので、
ここしばらくはホワイトムスクとのトリプル使いが続きそうです。

麝香は、それこそオスのジャコウジカがメスを引き寄せるときの分泌物。
今は、ジャコウジカの乱獲を防ぐため、「合成ムスク」が使われているらしいけど、
・・・何かステキな出会いがあったりして☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中