mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

好みとタイミングは重なる。

コメントする

母が週末、太極拳の講習会があるとかで、
こっちに昨日から来ています。

で、ロールケーキを買ってきたらしく、
冷蔵庫にあった箱を開けてみると、
ロールケーキを1カットずつしたものが
3個入っていました。
・・・しかも全部同じもの。

最初は「えーっっ」と思いつつ、
その大きさにビックリしました。
幅にして4cm程度、高さにして7cm程度のまあるい
1カットされたロールケーキは、
バタークリームとモカクリームが混ざったような私好みのクリームで、
クルミが入っていて、スポンジもおそらくコーヒー味かな・・・。
食べていても飽きずもたれず、
見た目のデザインはともかく、味がFantastic!

オシャレなパティスリーもいいですが、
老舗菓子舗もやっぱり良いモノです。

とは言え、
「ケーキ食べたいな~」と思っていた矢先だったので、
何か聞こえていったのかしら?
3日前は、弟とお菓子の購入が重なって、
ポテトチップスとベビースターが一気に増えてしまいました。
おそらくすぐなくなるとは思うけど。

年を経るごとに、
家族の好みとタイミングが重なってくるようになったのは、気のせい?

コメントを残す

