mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

長崎Vacation 計画。

コメントする

お休みだった今日、料理教室もあったけど、
念願だったイタリアンピクニックパイ(以外にお腹に重たかった・・・)を作って、
ずいぶんリラックスできた1日になりました。

昨日の小澤先生の一言も影響し、
人生変わる何かが起こるのなら、やっぱり自分で起こしたい!と思いつつ、
明日ちょっとした節目を迎えます。

と、言うのも、6月以降も現在の職場で働けるかどうかが決まるから!!

仕事が変わらなければ、自分のライフプランも描きやすい・・・
いや、やりたいことができる、と、いうことなんだけど。

今ね、無性に旅行がしたいの!
できれば今年は国内・海外どちらにも行きたい。
海外はまだ決めていないけど、国内は長崎!
3年くらい前からずっとずっと行きたいと思っていたんだけど、
福山龍馬を見て決定的になりました。

異国情緒が残る港町、それでいて歴史の表舞台だよね。
しかも私には九州が未踏の地。
想像かきたてられます。

それでちょっとヒコーキの旅で航空券とホテル代のパックツアーを調べたら、
思いの外安かった!
長崎市内だけでも最低2日必要らしく、
他にこっちから向こうに行くだけで1日かかっちゃうので、
3泊4日は必要のようです。
ハウステンボスや平戸、島原や雲仙までは行けそうにありません。
佐世保にも行ってみたいけど。

ただでさえ、静かな職場に、シフト勤務なのに、
五感に刺激を与えなくては、私干からびちゃう。

コメントを残す

