mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

眼精疲労。

2件のコメント

今月、コンタクトレンズを買いに眼科に行かなきゃならないんだけど、
前回行ったとき、私の視力に乱視が入り気味だと言われ、
ややショックを受けたことを覚えています。
軽度なので、度を強くするとあまり影響ない状態みたいだけど、
以前と同じコンタクトレンズの強さを希望した私、
最近目の疲れがひどくて、これはいよいよ変えなきゃいけない
危機感がわいています。
夜勤終わって帰るとき、たまにかすむんだよねー。

めがねも去年買ったばかりなんだけど、
昨日新聞広告にあったフィンランド製のフレームがオシャレだったので
乱視用のメガネを買うときは、それで作ってもらうことにしようかな~。

それにしても
デスクワークで、カウンター作業が基本だから、
7時間はパソコンとにらめっこ。
夜勤もあって、おまけに勤務時間も不規則ときたもんだ。
ビタミン不足かな、いやいや運動不足かな・・・
多分、そのどちらもなんだろうけど、
現在は「めぐリズム」のアイマスクシリーズで
しのいでいます。

やせてきたのは歓迎だけど、
やつれるのは歓迎できないよね。

こんなとき、
「お疲れ様」って
ホットタオル準備してくれるnice guy、近くにほしいです☆

眼精疲労。」への2件のフィードバック

  1. こんばんは
    眼精疲労。私も 小学生の 頃から 眼鏡を かけて います。
    近視と 乱視の ミックス です。

    小3の 頃、学校で 授業の 前に 『 眼の体操 』 を やって いました。
    内容は、ツボ ( 経穴 ) と 遠近法です。

    私も 朝までの 夜勤業務で ( 6月13日、明日からは 昼勤 ☀ )
    首と 肩の 『 こり 』 が ひどい です。

    おやすみなさい。ZZzz..

    • コメントありがとうございました。使い捨てのコンタクトレンズがなくなってしまったので、明日出勤前に眼科に行く予定ですが、視力落ちている以外にもほかの症状が出ていないか心配です。目の体操、私もやってみようかな。

コメントを残す

