mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

夜勤の中日。

コメントする

今日も夜勤ですが、3日連続のちょうど中日です。
休みが少なくなってくると、
仕事が充実しているときは気分が高揚して勢いで進められるんですが、
今のように仕事に納得できず充実感を感じられないときは、
費用対効果の悪さに、苛々します。
契約外労働で、お給料はちょっと増えるけど、交通費がないし、
今朝の新聞に載っていた、貧困率の上昇という言葉が頭から離れず、
これまた苛々の要因。
全国民の可処分所得の平均額にも届かない30代私のお給料って何!?!?
・・・ワーキングプア、いつまで続くんだろうと思います。
親が元気なうちはいいけど、万一のときは・・・といつも頭をかすめちゃう。

宝くじでも当たらないと、現状を劇的に変えることは無理なので、
当面の心の栄養を求め、た った2泊ですが、長崎Vacation予約しちゃいました☆
心おきなく休めるのは、夜勤がない長期休暇だけだ!と思い、
無理やり予約しました。
何が何でも休ませていただきます・・・。

夜は夜で、日中見られない人たちと会えるため、
意外と退屈はしないんだけど、
でも、やっぱり働く時間がずれると体内リズムもずれます。

2週間後に健康診断がありますが、はたしてどんな結果が出ることやら。

コメントを残す

