mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

いろいろ不足実感中。

コメントする

セゾンウォーカーの万歩計を着け始めて、
9月で3年目突入なのですが、
自分の設定した目標の達成率が35%と厳しい数字が続いています。

加えて、デスクワークが続くと、肩こりが酷くて大変です。
今度お給料をもらったら、マッサージ直行決定です。

そんな中、
今日健康診断に行って来ました。
夜勤の時間きっかりに終わらなくて、家に着いたら25:10。
お風呂に入って寝て、8:30には起きて9:30には病院にいました。

やっぱり血圧が高くて、再びショック。
しかも、採血担当の看護師さん、「血がおいしそう」とまで言われた
私の太い血管を捉えきれず、採血ミスしてしまったので、
人生初です、採血のために左腕のみならず、右腕も差し出すなんて!

それでも体重は、前回よりも3kg落ちたので、当初の目標は達成。
視力も両目とも1.5あるらしい・・・眼科では1.0しかないんだけどね。

自覚していることと言えば、野菜と果物の不足も最近著しいので、
ウォーキングしながら自己管理徹底します、来月から。

問診票に記入したとき、
「あれ、私やや鬱病気味!?」と思ってしまいました。
毎日楽しくないし、やる気がないときも以前に比べ多くなっているし、
疲れやすいし、肩も首もこりやすい。
単純にビタミンと運動不足気味なんだろうけど、
職場環境に疑問を感じながら働いている自分に、
葛藤しているからかもしれないなぁ。
かといって、次の就職先はなかなか見つからないんだよね・・・。

昨日は、お気に入りの男の子と話ができて、ルンルンだったのに、
ややどんより気味の午後です。

これから英会話の予習します。

来月は、張り切って、自分盛り上げイベント、作らなくては!!

コメントを残す

