mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

ならやま日曜はしご市。

2件のコメント

みちこちゃんとちょっとした自転車の旅に行って来ました。
・・・とは言うものの、隣の学区まで行って来ただけなのですが、
自転車を30分近くこぎ続けたのがずいぶん久しぶりだったこともあって、
炎天下だったものの、風が心地よくて、大冒険でした。

朝の10時に待ち合わせして、さいとう餅やのかき氷を目指して行きました。
開店10分前に着いてしまったものの、お店のおかあさんが中に入れてくれて、
早速抹茶金時ミルク(470円)を注文・・・あとで白玉をトッピング(80円)できることを
知ったんだけど、それでも、おいしかったの!
シャリシャリという食感よりも、フワフワでした。
綿飴の氷版を食べているようなそんな感じ。
それに、スプーンを取り出すときの食べ方もお店のおかあさんに教えてもらって、
かき氷の食べ方でもスマートな方法があるんだなぁ、しみじみ。

となりにあったblankという雑貨屋さんをのぞいたところ、
楢山一帯で「ならやま日曜はしご市」というイベントをやっていることが判明!
お店で地図をもらって、blank、Tooiの雑貨屋を見て回り、途中にあったスーパーに寄って、
そばも食べられるカフェ風の居酒屋irumaでランチしてドラッグストアに寄って帰ってきました。

日差しが強くて、家に帰ってきたら伸びてしまったんですが、
こんなに身近にこじんまりとした雑貨屋さんがちょこちょこあるんだなぁと気づきました。

毎月最終日曜日にあるそうなので、
来月も覚えていたら行ってみようかな・・・。

ならやま日曜はしご市。」への2件のフィードバック

  1. こんばんは♪
    楢山って秋田市の楢山ですよね!?
    ボクのおじさん(複雑な家庭環境ゆえ血縁はないんですがおじさんという位置づけなんですが)住んでいます!
    秋田を離れてもう20年にもなりますが、いや、懐かしいなあ!
    もうすっかり様変わりしているのでしょうね。

    • コメントありがとうございました。そーなんです!自転車で通ると、普段車窓で済んでしまう風景を体感できて、ノスタルジックな感じでした。
      かき氷、また食べに行きますよ☆

コメントを残す

