mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

お盆エクササイズ。

コメントする

父が隠居している角館に、このお盆休みを利用して行って来ました。
母は1週間くらい前から向こうに滞在していて、
弟も私と同じように仕事休みを利用して今回帰省したので、
久しぶりに家族がそろって、2泊3日大騒ぎ状態になりました。

お墓参りの準備やお供え物の準備、
畑の作物への水やりやその収穫、
兎に角、普段体験できないような、まさに井上陽水の「少年時代」状態でした。

お米10㎏とスイカの持ち運び、
汲んできたわき水が入った10kgタンクの持ち運び等で体力的にバテたのと
迎え火焚くためにたった15分外に出ていただけで、2か所さされ、
地域の花火大会で1時間外にいただけで、服の上から2か所さされ、
昨日はツバメの巣立ちに立ち会うことができ感動して、
今日は、ヘビが家の玄関でにょろにょろしていたのにビックリギョーテンして、
体力的にも精神的にも、表現できないくらいの非日常体験が続きました。

明日から私が仕事のため、一足お先に帰ってきたのですが、
気が重いな~・・・。

重いと言えば、このお盆期間中に1kg太っちゃいました。
生理も近いせいで、カラダが重いんだけど、
いろいろ近づいてきたので、気力フル装填して、楽しんじゃいます♪

コメントを残す

