mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

続 P-07C。

コメントする

P-07Cにしてから、早10日経つところですが、
タッピングが本当に上手にできません。
画面に対して垂直にタッチすればいいだけのこと?・・・行き過ぎちゃうんだけど。
ゆっくりタッチすればいいだけのこと?・・・隣のキーをタップしたみたいなんだけど。
アルファベットを入力すると、自動的にスペース入れてくれるんだけど、
メールアドレスを入力するときは、余計な機能で、一気に入力しなければなりません、今のところ。
ムーバブルな顔文字がない・・・たぶん「みんなアプリからダウンロードして!」、と、いうところなんでしょうが
シンプルすぎて、結構使いにくいです。
逆に言えば、前の機種をそれなりに使い込んでいたんだな~・・・と考え直したりもしましたが。

アプリのダウンロードもいろいろ試しています。
家計簿つけられるソフトはダウンロードしちゃいました。
あとはこのwordpressと、勧められたカカオトーク。
あ、そうそう。
アラームの止め方がわからなかったので、結局取扱説明書をダウンロードしました。
セットの仕方まではクイックスタートの解説書にあったのに、
なぜにスヌーズや解除方法がなかったんだろう?・・・見逃したかしらん。

あんまりアプリをダウンロードしすぎると、バッテリーの容量を消費し、
さらに自動的に起動するアプリもあり、ますますバッテリー消費が進む、
なんてことも聞いてしまったので、その対策をこれから検討します。
立ち上がっているアプリを終了させられるようになったけど、
自動ではなく、手動で立ち上げるようにするには・・・。
やっぱりゲームは入れたいんだよね・・・ゲーム好きだから☆

着信音には、著作権がからむ歌謡曲が入っていないので、
これもあとで、何とかしたいものです。
私の中では、やっぱり音にこだわりたいので。

買うときに、意外と「厚い!?」と感じてしまったけど、
既に持っている人のスマートフォンを見ると、私のモノはまだまだ薄いほうで、
ちょっとした優越感も実感中。

使いこなせれば、もっと鼻高々なんですが。

コメントを残す

