mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

サッカー鑑賞の日々。

コメントする

長崎旅行の報告記事は書いているのですが、
一昨日、昨日とサッカーが続いているので、
まずはサッカー鑑賞について書いちゃいます。
・・・長崎旅行で書くこと多すぎて、進まないので。

おとといは、まずサムライブルーに胸キュン。
ウッチーに長谷部くん、香川と、最近若い男性に目がないせいか、
どっぷり具合が加速しています。
とはいえ、何度もゴールを狙ってシュートはするものの、
なかなか入らないことに、半分苛立ちもあり、勝ち点3を失う
あきらめもあったんだけど、ドローになりかけのロスタイムに、
吉田くんがゴールを決めた時は久しぶりに大絶叫。
何と言っても、長崎へ行ったとき、
トルコライスを食べたお店の名前は、吉田くん命名によるものだそうで、
店内は吉田くんグッズがずらりあったのでした。
サインも写真もユニフォームまでも!お店の壁にもサインがあってビックリだ!!
店員さんに聞いたら、日本に来るたび必ずと言っていいほど、お店に来るそうで、
遭遇できずに残念でした・・・。
そんな一方的で勝手な親近感を元に応援したから、喜びも格別でした。
台風の影響による雨の中、「雨も滴るイイ男」たちだらけだったのに、
試合内容がよろしくなーい!!
この素人目から見ても、こうだったので、ちょっとサッカーに詳しい人たちは、
どれだけ地団駄踏んだことでしょう。
自分たちのペースでできれば良かったのに、いやできたはずなのに・・・。
次回を期待したいけど、私その日夜勤なんじゃー!!

なでしこさんたちも、試合運びがNG。
もたつくシーンが結構あって、こちらも何かの歯車が合っていなかったように思えました。
運動量が落ちたようにも見えたけど。
同点にされたときは・・・言葉を失ってしまいました。

サッカーが終わった途端に、世界陸上へチャンネル変更。
世界陸上も今日で閉幕だそうだけど、
今月はまだまだサッカー熱続きます。

コメントを残す

