mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

あともう1回。

コメントする

TOEICの試験結果が送られて来ました。
悪くはないものの、今年私に課した目標の800点にやや足りない!

今年の試験は、あと11月の1回しかチャンスがなく、
完全に追い込まれてしまったのですが、
あと1か月、集中して再びがんばります。
できればシフトも週休2日を確保したい・・・いや、しなくちゃ!

今回のスコアアップで、感動したのは、
長文読解率が上がったこと。
単語はともかく、読むスピードがあがって、
感覚で読むことが功を奏したとしか言いようがない。
単語が苦手だから、後ろから解く順番も効果的だったかな。
英会話の授業で1回習っただけの単語が、
突然頭に降ってくる・・・そんなこともありました。
さらに、車通勤の往復は、英会話のリスニングCDとそのシャドーイングで
1か月無理なく続けられたのもまた要因の1つかな。

これらの反省を踏まえて、もう少しがんばれば、
次につながる結果が得られるかも。
うひょひょひょひょ~☆

コメントを残す

