mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

リーポールのフルーツポンチ。

コメントする

テスト尽くしの講習会が終わって、昨日久しぶりに出勤したら、
メールは結構たまっていました。
3日間の講習会・・・実質2日半でしたが、
テスト、テスト、テストに追われた日々でした。
しかも私なんかは、たまたま派遣先が図書館だったから
このような講習会を受けて苦労したのですが、
他の出席者は、おおよそ司書のみなさん。
図書担当か雑誌担当の違いだけで、
もともと基礎がある人たちだったので、
私の人生では、ハイレベルな講習会でした。

そんな中で、100点を取ることができた2日目、
私の大好きな新宿に行って来ました。
もちろん、新宿タカシマヤでアユーラで化粧品を買って、
デパ近で夕食のお惣菜をたんまり買い、
東急ハンズで来年カレンダーを買ったことは言うまでもありませんが、
今回は珍しく新宿伊勢丹にも行って来ました。

お目当ては、リーポールのフルーツポンチ。
ちょっと前のテレビ番組で、「新技術で作られた」マンゴーボール入り
フルーツポンチと紹介されていたので、日持ちするかを確認し、
ジュースがこぼれないように注意して、円筒形の小さいほうを
遠路はるばる4個買って帰ってきました。

道中、ちょっとジュースがこぼれてしまっていたのですが、
フルーツポンチなんて、しばらくぶりに食べるシロモノ!
しかも、マンゴーボールを楽しみに食べようと、お皿に開けてみたら!

マンゴーボールが入ってない!!
「え!?どういうこと!?」思わず絶叫。
私の開けたものには1個もはいっておらず、気になったのでもう1個開けてみたら、
そちらにも入っていませんでした。
あんなに苦労して持って帰ったのに・・・とショックがあったのですが、
食べてみるとさわやかな甘さがなんとも言えず、
イタリアで昔食べた「マチェドニア」の味がしました。
しかも入っているフルーツが半端なく、豪華で
パイン、イチゴ、ブドウ、メロン、ブラックベリー、ラズベリーなどでした。

閉店1時間前に行った私が悪かったのもあるかも。
またはジャーみたいな大きいほうを買ったら入っていたかもなー・・・と
ちょっと後悔があるのですが、
誰かこのブログを読んだ方、ぜひトライしてマンゴーボールの感想お知らせください。

コメントを残す

